2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皐月賞2着は伊達じゃないトライアンフマーチ

父:スペシャルウィーク 母:キョウエイマーチ と素晴らしい血統をもつトライアンフマーチだ! 前走の皐月賞ではアンライバルドには負けてしまったもののその存在感はインパクトがあった。もし、明日の日本ダービーを制すと1998年に武豊がダービーを初制…

ダービー注目馬アプレザンレーヴ

今年のダービーでどうしても外せない馬が一頭いる それがアプレザンレーヴだ。 毎日杯では3着と不覚をとったが青葉賞では見事1着!2400mで行われるダービー、青葉賞を制した実績は侮れない。また東京も相性は良い 今年の台風の目となるかアプレザンレー…

オークス制覇だディアジーナ!

明日開催予定の優駿牝馬オークス!その中に出走予定のディアジーナだが今日、とあるニュースを見てさらに頑張ってほしいと思う記事があった。それはディアジーナが生まれたのは北海道浦河町の夫婦で営む小さな生産牧場だそうだ。生産馬はわずかに4頭。敷地…

3歳王者を目指して!セイウンワンダー

セイウンワンダー 牡馬 青毛 2006/04/30 父はグラスワンダー 母はセイウンクノイチ初戦こそは、岩田康誠が騎乗し1番人気と指示されたが、ツルマルジャパンに半馬身差で負けている。朝日杯フューチュリティステークスでは3ヶ月以上の休み明けにも…

狙うダービー!ロジユニヴァース

ロジユニヴァース 牡馬 鹿毛 2006/03/11 父は言わずと知れたネオユニヴァース 母はアコースティクス前走の皐月賞までは初戦から無敗と勢いに乗っていたが、G1初挑戦の壁は高かったようだ。結果はまさかまさかの14着!2番人気のリーチザクラウ…

最強牝馬ウォッカ

ダイワスカーレットが現役を引退した現在は最強牝馬といえばウォッカだろう。馬名の由来は父・タニノギムレットの馬名の由来であるギムレットはジンがベースのカクテルであるが、父よりも強くあってほしいとジンよりもアルコール度数が高い(強い)酒である…

皐月賞制覇アンライバルド

今年の皐月賞は、弥生賞を圧倒的な強さで勝ったロジユニヴァース。きさらぎ賞では後続を寄せ付けなかったリーチザクラウン。スプリングSを差しきったアンライバルドの3強対決と注目されたが、終わってみるとロジ、リーチは掲示板も確保することができずアン…

女王ブエナビスタの魅力は?

ブエナビスタ 牝馬 黒鹿毛 2006/03/14 父はスペシャルウィーク 母はビワハイジ2008年の初戦は1着アンライバルド/2着リーチザクラウンに続く3着と負けてしまったがそこからの快進撃は凄い勢いだ! 3戦目となる阪神ジュベナイルフィリーズ…