2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに重賞制覇だビービーガルダン

父:チーフベアハート 母:オールザチャット久しぶりの重賞制覇に燃えるビービーガルダン!今年の3月阪急杯でローレルゲレイロを敗って1着となった以来は、高松宮記念で惨敗の16位、読売マイラーズカップでは8位とパッとしない戦績だったが、今週の函館…

ドリームジャーニー!狙うはG12勝目のタイトル

いよいよ明日に迫ってきた第50回宝塚記念! ドリームジャーニーは2走前の大阪杯では、今回1番人気のディープスカイを敗って見事1着を飾っているだけに今回も注目したい。 もちろん、ハンデやスカイが休養明けだったことを含めてると前回と同じとはいかな…

サクラメガワンダー狙うはG1タイトルだ!

父:グラスワンダー 母:サクラメガ とかなりの良血統のサクラメガワンダー!明後日に行われる2009年宝塚記念5枠8番で出走する。去年の宝塚記念では4位と掲示板に上がっているだけに今年こそは初のG1タイトルを狙う!

超光速の貴公子アグネスタキオン逝く

昨日22日に昨年のリーディングサイアーでもあるアグネスタキオンが急死したとのニュースから突然の訃報。 早すぎる突然の死に多くの競馬ファンが悲しんでいることだろう。 本当にいままでおつかれさまでした。

G1馬の意地!リトルアマポーラ マーメイドSを制覇だ!

昨年のエリザベス女王杯を制したリトルアマポーラ。 今年はマイラーズカップとヴィクトリアマイルともに実績を残せなかったがマーメイドSでは負けられないだろう。 父:アグネスタキオン 母:リトルハーモニー阪神とは相性もいいはず!今度は勝つんだアマポ…

エプソムCで羽ばたけヒカルオオゾラ

昨年のエプソムC2着のヒカルオオゾラ!今年こそ悲願の初重賞制覇を狙う。前走のマイラーズCでは並み居る強豪を相手に0秒4差と健闘!長い休養からの復帰後2戦目だったことを考慮すると、改めて高い潜在能力の持ち主だということを示したレースだったね。 父…

8歳馬カンパニー大健闘!

昨日行われた第59回安田記念。注目はもちろんダービー馬対決である、ウオッカとディープスカイだった。結果も壮絶な追い込みでウオッカが圧勝!牝馬最多となるG1レース6勝目をあげ、獲得賞金でも10億を突破する快挙だった。 ただ、ここで安田記念のキラ…

まさしく雌雄対決!ディープスカイ[安田記念]

言わずと知れた、昨年のダービー馬ディープスカイ。 父:アグネスタキオン 母:アビ昨年の天皇賞・秋ではウオッカ、ダイワスカーレット、に敗れて3着だった3番人気ディープスカイ。その次のジャパンカップでは1番人気と支持されながらも9番人気スクリーン…

安田記念制覇だスーパーホーネット!

今年の安田記念はダービー馬が2頭!07年のウオッカと08年のディープスカイ、しかもダービー馬同士がマイル(1600)で対決するのはなんと28年ぶりだそうだ。それでも今年は悲願のG1制覇をもくろむ馬がいる。スーパーホーネットだ!香港マイルに行…