2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最終決戦だ!有馬記念

今年の有馬記念では、あの伝説の新馬戦が注目されているようだが、3歳馬が楽に勝てるようなレースではないだろう。しかし今年の3歳馬のレベルはかなり高いと評価する。3歳馬のワンツーフィニッシュってことも考えられる。やはり有馬記念での中心としては…

2歳チャンピオンはローズキングダム

今年の2歳馬の頂点を決める朝日杯フューチュリティステークスは、バラ一族悲願のG1タイトル奪取を決めたローズキングダム。 道中は中団で折り合いきっちり差し切った! 2歳馬とは思えないほどの完成度に驚くばかりだ。きっと来年のクラシックを盛り上げて…

2歳牝馬の頂点はアパパネ

2歳の女王を決める一戦「阪神ジュベナイルフィリーズ」今年の女王の座を射止めたのは、キングカメハメハ産駒のアパパネ。 阪神の大外枠とハンデは大きかったが、それを見事にクリアしていっきに2歳牝馬の頂点へと駆け上った! 来年のクラシックでは大いに…

中日新聞杯で初の重賞タイトル獲得!アーネストリー

今日、中京競馬で行われた中日新聞杯(G3)で見事重賞タイトルを獲得したアーネストリー!前走のアルゼンチン共和国杯ではミヤビランベリに02秒差と惜しくも届かなかったが、今回は見事優勝! 来年にも期待がかかる!父:グラスワンダー 母:レットルダム…

世代交代は完了だ!エスポワールシチー

今年のジャパンカップダートは世代交代をまざまざと見せつけたレースとなった。その覇者はエスポワールシチー。ジャパンカップダートを合わせて現在4連勝!この勢いは来年も止まることはないだろう。新たにダート界の頂点となった今。次回からは王者として…

ジャパンカップダートの中心はヴァーミリアン

帝王賞とJCBクラシックと連勝しているヴァーミリアンが今回のジャパンカップダートの中心とみて間違いないだろう。 G1レース8勝の帝王が前人未到の9勝目に挑戦だ!父:エルコンドルパサー 母:スカーレットレディ