2012-01-01から1年間の記事一覧

日本ダービーで狙うべき馬

今週は日本ダービーが開催です。3歳馬の頂点に立つ馬は一体どの馬なんでしょうか?各スポーツ紙などでは皐月賞1,2着馬であるゴールドシップとワールドエースが本命としている所が多いようですが、今年のダービーはどうなるのか?とある記事によればオー…

ヴィクトリアマイルはオールザットジャズ!?

明日5月13日はヴィクトリアマイルが開催されます!ここでの注目は女王アパパネがココで復活することができるかどうかが、ひとつの見所です。またアパパネは叩き2走目の成績がかなり良いので今回期待できると予想されています。しかし個人的には一番勢いが感…

ドバイワールドカップはモンテロッソが優勝

31日の深夜に行われたドバイワールドカップ日本からは、ダークシャドウ、トランセンド、エイシンフラッシュ、スマートファルコンなどなど強力なメンバーが出場しましたが、日本勢は惨敗でした。。。期待していたスマートファルコンですら、10着という結果に…

ドバイワールドカップ間近!

今年もドバイワールドカップの季節となりました!昨年は我が日本代表のヴィクトワールピサが見事優勝して感動を与えてくれましたよね!今年は日本からはスマートファルコンとトランセンド、エイシンフラッシュが参戦!中でも注目は現在2番人気のスマートファ…

4冠馬オルフェーブルが今週始動

昨年はディープインパクトぶりに3冠馬が誕生したと思っていたら、暮れの有馬記念でもオルフェーブルが勝って見事4冠馬に輝きました!そのオルフェーブルが今週の阪神大賞典から動き出します!阪神大賞典では人気馬の信頼度は高いのでオルフェーブルが軸で問…

期待の若駒ワールドエース「きさらぎ賞」

今週京都の芝1800mで開催されるきさらぎ賞。ここで注目を浴びて1番人気推されるのは、やはりディープインパクト産駒のワールドエースではないだろうか。前走の若駒Sでは残念ながら2着と負けてしまったが、それでも最後の上がりは凄い切れ味だった。父…