2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念 注目の1頭サニーサンデー

中山金杯ではスンナリ逃げていたが、一気にマクラれてリズムを崩した。それでも勝ったアクシオンとの差は0秒1。ハンデが3キロ増だったことを考えれば地力強化が伺える。今回の中山記念で巻き返す!父:マーベラスサンデー 母:サニークラシック

フェブラリーSはレッドスパーダからも目が離せない!

明日のフェブラリーSはダート初参戦となるレッドスパーダからも目が離せない!父であるタイキシャトルはダートでも活躍した一流馬だけに血統面からみてもダート適性がある可能性は高い。 また騎乗する騎手も、今日「京都記念」で見事ブエナビスタを優勝に導…

着差以上の強さブエナビスタ京都記念V

今日の京都記念では、有馬記念1,2着組であるブエナビスタとドリームジャーニーの一騎打ちとの見解が多かったが、その間を割ってジャガーメイルが2着。一瞬ブエナビスタに並び追い抜く勢いだったが、ブエナビスタが並ばれてから再度加速!さすがに強い!…

フェブラリーSはエスポワールシチーで堅いだろう

近年では3月下旬に行われるドバイ・ワールド・カップへの壮行レースとして位置づける陣営もおり、その重要さは増す一方のフェブラリーステークス。G1レース3連勝と勢いからみてもエスポワールシチーの連は堅い!!父:ゴールドアリュール 母:エミネントシ…

きさらぎ賞はインペリアルマーチが熱い

クラシックの登竜門といっても過言ではない「きさらぎ賞」今回の注目馬はインペリアルマーチ!母は97年の桜花賞馬キョウエイマーチ、兄は昨年の皐月賞2着馬であるトライアンフマーチと良血馬である。経験はまだ1戦だが2戦目の受賞レースで結果を出せば…

シルクロードSはショウナンカザンが来る!

第15回シルクロードS 3月の高松宮記念の前哨戦としても注目されるレースだが 今回の本命に推す馬はショウナンカザン。 京都の1200ということもあり、内枠有利なことは明白。 藤田Jの騎乗にも期待したい。父:ショウナンカンプ 母:マイダイナマイト

共同通信杯はアリゼオが主役

今週日曜日に東京競馬場で開催される共同通信杯(G3)での主役はアリゼオが本命。無傷の3連勝で重賞初Vを狙う!新馬戦では後方一気にヒルノダムールを差し切り、前走のホープフルSは一転して好位から抜け出し競馬センスの良さを証明した。中間の調整も抜群…