2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪HCは任せろ!オーロマイスター

父:ゴールドアリュール 母:フェアリーワルツ今年の2009年の大雪HCの主役を務めるのは一番人気のオーロマイスターで間違いなさそうだ。ここ2走は連続Vと勢いにのるオーロマイスター。ダート転向で新しいダート界のホープに生まれ変わった今、敵はいな…

次こそは1着!ネオレボルーション

未勝利戦から勝ち上がってからは、勝利から遠ざかっているネオレボルーションだが、過去5戦は2着が3回、3着が2回とあと一歩というところまで来ている。安定感は抜群なので次回はきっと勝利を収めるだろう!父:ネオユニヴァース 母:リアリーハッピー

夏王を目指して!コスモプラチナ

今年のサマーシリーズ2000の第3戦 小倉記念最有力馬がコスモプラチナだ。前回のマーメイドステークスでは休養明けにも関わらずあっさりと重賞V。ドリームジャーニーと今年はステイゴールド産駒の活躍に期待したい。父:ステイゴールド 母:グレースマリ…

復活を期待する!ミクロコスモス!

今年のクラシック戦線には当然出てくると思われていたミクロコスモス。今年2月のクイーンカップ以降思わしくない成績となり、フローラステークスより一時休養に入ってたが、次回8月1日の大倉山特別に出走予定となっている。是非、秋の重賞レースには出て…

久しぶりの重賞制覇だレジネッタ

父:フレンチデュピティ 母:アスペンリーフ去年の秋華賞以来、思わしくない成績が続いているレジネッタだが 今回の函館記念では久しぶりの重賞制覇を狙う。だが、今回の重賞制覇を阻むものがいる、それは枠順だ。函館記念では1枠1番なのでここでは思い切…

アイビスサマーダッシュを連覇で飾ったカノヤザクラ

昨年に引き続き、アイビスサマーダッシュを連覇したカノヤザクラ! 去年は大外からの出走だったが、今年は1つ隣の17番目からのスタート。この時点でカノヤザクラの連覇は50%は確率されていたのかもしれない。前評どおり外枠有利となっていたが、エイシ…

サマーダッシュのもう一つの注目馬シャウトライン

父:スクワートルスクワート 母:プティットイルここ3走は好調なシャウトライン! 駿風ステークス(4歳上1600万下・芝直線1000m)では2馬身差をつけての圧勝だった!ここ急激に実力をつけてきているだけにアイビスサマーダッシュでは抑えておきた…

アイビスサマーダッシュは大本命!アルティマトゥーレ

父:フジキセキ 母:エアトゥーレ2走前の阪神牝馬では入れ込みすぎて10着と負けてしまったが 前走のテレビユー福島賞ではエンジンの違いを見せつけた形 今回のアイビスサマーダッシュでも間違いなく本命だろう!

七夕賞を連覇だミヤビランベリ

昨年の七夕賞に引き続き今年も優勝を飾って連覇を果たしたミヤビランベリ。今回は57キロとハンデがあったもののそれも克服。一回り成長したレースになっただろう。父:オペラハウス 母:アステオン

道悪でもシャドウゲイトは強いはず!

前走の金鯱賞を2着と調子が戻ってきたシャドウゲイト。 1番人気になるであろうミヤビランベリは斤量的に今回は苦しい展開ではなかろうか。天候も味方に付ける事ができるならシャドウゲイトが本命馬だ!父:ホワイトマズル 母:ファビラスターン久しぶりの…

久しぶりの重賞制覇だバンブーエール

今年に入ってからの戦績は思わしくなかったバンブーエールだが前走のさきたま杯では2着と少しずつ本来の調子を取り戻してきている。父:アフリート 母:レインボーウッド今回のプロキオンSでは久しぶりの重賞制覇を狙う!

函館Sを制したグランプリエンゼル

父:アグネスデジタル 母:アンダンテNHKマイルカップでは13番人気から見事3着に入賞! 今回の函館SSでは、出走予定だったビービーガルダンが回避して 1番人気でのこの結果!これからのレースが期待できそうです。