2011-01-01から1年間の記事一覧

ジャパンカップダートは2強対決?

今週末のジャパンカップダート前評判ではトランセンドとエスポワールシチーの2強対決という見解が多いようです。 果たして実際にそうなるのだろうか。トランセンドは昨日の追い切りでは、栗東坂路を馬なりで12秒5だった。安田調教師は「時計は地味でも内…

ジャパンカップはデインドリームの軸は堅い!?

今回のジャパンカップで最も注目されているのが、今年の凱旋門賞をレコードタイムで優勝した3歳牝馬デインドリームじゃないだろうか。現時点での予想オッズでも、ブエナビスタと人気を分けるほどの馬です。馬自体はとても小柄な馬らしいが、一旦走りだすと…

マイルチャンピオンシップはエイシンアポロン!

今年のマイルチャンピオンシップは4番人気のエイシンアポロンが見事優勝でした。本命と推してたリディルですが、見せ場無しの大敗・・・ 馬場状態が読みづらかったとは言え残念でした。負けは負けとしっかり反省して次のレースに挑みたいと思います。そして…

第28回マイルチャンピオンシップ軸馬は?

いよいよ秋のマイル王を決定するレースマイルチャンピオンシップが開催今年は3年連続出走となるサプレザと、欧州No.2との呼び声高いイモータルヴァースが 海外勢として参戦!先週のエリザベス女王杯でスノーフェアリーが連覇を飾っているだけに 海外馬を軽…